不要な家具の引き取り ‐ その他 ‐ Q&A

Q&A
引越しの見積もりについて
引越しの作業や業者について
家具の移動・運搬について
ベランダや窓からの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かり・保管について
金庫やピアノなどの重量物運搬について
破損やトラブルなどのご相談
その他
不要な家具の引き取り
注文の流れを教えてください。
トライクの陸送
見積もり、お願いします
三階のタンスを下ろして
トライク
冷蔵庫と洗濯機の移動
不用品回収業者の一括見積もりサービス

ホームQ&Aその他

不要な家具の引き取り

質問者:クロハ さん2021/02/05 17:42:54

部屋間の家具の移動に際して不要になる家具があります。ベッドチェストドレッサー等。
同時に引き取ってくれる業者さんを探しています。可能ですか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2021年02月05日

クロハ さん ご質問ありがとうございます。

ほとんどの引越し業者で、家具や不用品の引き取り対応は可能です。
もちろん費用は発生しますし、料金の差もありますので、引越し費用と同様に相見積もりをする事を強くお勧めします。

ただ、引き取り費用のみを考えると、お住いの自治体に引き取ってもらう方法が一番安いと思うので、一度自治体に確認するのも良いと思います。

私が引越し業者に勤めていた時もこういう依頼があって、家の外に出すだけの時もあれば、近所の収集所に持って行った経験もあります。

引越し業者さんに見積もりにきてもらうまでに、自治体の金額を調べておけば判断しやすいでしょう。

お見積もりを依頼される際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用をお願いします。

こちらのサービスは、一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができる、大変便利です。

相見積もりの平均社数は、3社~5社くらいと言われています。

近年、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっておりますので、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

もちろん、見積金額に納得いかなければ、全ての業者さんを断ってもらっても大丈夫ですし、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にご利用くださいね。


【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者の一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

引越しガイド:   森     2021年02月06日

クロハ さん ご質問ありがとうございます!


はい、家具の移動と同時に、不要になる家具を引き取ってくれる業者は見つかります。

一般的な引越し作業でも、不用品の引き取りは頻繁に発生します。

不用品を引き取る作業は引越し業者にとって大事なオプションサービスなので、普段から作業や費用の面でも、いかに効率よく不用品を引き取るかを追求しています。

産廃業者やリサイクル業者と提携したり、自社内にリサイクル部門を作るなど、様々な工夫をしています。

ただ、同一家屋内での家具の移動作業や不用品引き取りは、業者による料金差が大きいことが特徴なので、なるべく多くの引越し業者を比較するのが賢明です。

また、二月は引越しシーズンの見積もり受付の最盛期ですから、例年であれば事務所スタッフや営業マンはかなり忙しくなります。

逆に今年はコロナの影響で引越し件数が減っていますから、そういう意味でも業者による対応の差が大きくなることが予想されます。

その意味でも、なるべく多くの引越し業者を比較することが大切です。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度に複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できますから、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また、参加業者はライバルにも同時に連絡が届いていることを知っていますから、お互いを意識しあって最初から価格競争が発生します。

つまり、相場が下がる効果を期待できるんです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進めてください。

最後のページに要望事項をフリーで記入できる欄がありますから、そこに今回のご質問内容をそのまま記入して申し込んでみてください。

直後から各社が電話などで連絡をしてきますので、移動させたい家具や引き取って欲しい家具の内容や、運搬経路の条件などを伝えてください。

そうしますと、ある程度の料金が聞けると思います。

今回の作業内容ですと、正確な見積もりは実際に現場を見ないと出せないという業者も多いと思いますから、電話の会話で安そうな業者を2~3社ほど訪問見積もりに呼んで、比較してください。



【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者の一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】ガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2021-04-12 10:16:37Q&Aの「業者依頼」を受付ました。2021-03-29 19:51:11Q&Aの「冷蔵庫をAmazonで買ったが、設置サービスがなく困っている」を受付ました。2021-03-23 20:38:23Q&Aの「パラマウントの電動ベッドを2階から1階に移動させたい」を更新しました。2021-03-22 13:38:50Q&Aの「ソファの運搬、処分」を受付ました。2021-03-20 19:46:26Q&Aの「冷蔵庫」を受付ました。2021-03-06 10:51:05Q&Aの「冷蔵庫搬入」を受付ました。2021-02-25 19:41:19Q&Aの「冷蔵庫の搬入搬出」を受付ました。2021-02-22 20:07:15Q&Aの「アップライトピアノを木製の台上にのせて頂きたい」を受付ました。2021-02-15 08:24:14Q&Aの「家具移動」を受付ました。2021-02-05 17:42:54Q&Aの「不要な家具の引き取り」を受付ました。

ホーム 敷地内/家屋内/家庭内/部屋内の引越し/家具移動を依頼するには? 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集